進学・生活サポート

進学サポート

大学、短大、専門学校への100%進学率をめざします。

本校、日本語進学コースでは留学生のための大学、短大、専門学校の受験情報をそろえており、学生一人一人の学力・個性を考慮して、きめ細かい進路指導を行います。入学後に個別面談から始まり、進路相談、日本留学生試験対策、日本語能力試験対策を行っていき、その後、進学先の募集要項・入試概要の情報に基づき学生への本格的な受験指導へと移行していきます。2年間をかけて、目標とする大学等に進学できるようにサポートし、100%の進学率をめざします。介護進学コースでは本校か姉妹校のトリニティカレッジ広島医療福祉専門学校の介護福祉学科進学を見据え、日本語能力を高めるとともに、高齢者や障がい者施設の見学や実際の介護福祉学科の授業も体験し、モチベーションを高めていきます。その先に介護福祉学科への合格、そして介護福祉士として日本での就職という夢が実現することとなるでしょう。

面接指導

進路指導

出雲で暮らそう!

留学生が学びやすい街・島根県出雲市。島根県には、世界ジオパークに認定されている隠岐諸島、世界遺産の石見銀山、日本遺産の津和野など、海外からも認めら れる自然や文化遺産が多くあります。そして、トリニティの位置する出雲は国内最古の歴史書といわれる『古事記』にも 登場する神話の地です。数々の神話に彩られた古社が点在し、なかでも縁結びの神様として人気の出雲大社は、「日本全国 の神様が集まる場所」として有名です。日本の原風景が出雲にはあると言われます。また、文化施設だけではなく、近年は大型ショッピングセンターが相次いで出店し、さらにはレジャー施設も充実、若者が 学びやすい街としても注目を浴びています。皆さんも四季の移り変わりを肌で感じ、旬なものを味わい、豊かな自然と文化、人情を存分に体験し、ここ出雲が第二の故郷となるよう充実した留学生活を送りませんか?

生活サポート

アルバイトについて

資格外活動許可を取得した留学ビザの学生は、週28時間までアルバイトをすることができます。(ただし仕事の種類に制限があります。)求人情報の見つけ方、応募するうえでのマナー、面接の受け方と練習、およびアルバイトをするうえでの注意点も指導しています。また、本校では高齢者・障がい者施設・病院等のアルバイトを紹介しています。専門学校で学びながら実際の職場を知ることで、就職後のイメージができると同時に就職に向けて着実に実力をつけることができ、この経験がより良い就職へと繋がることとなります。

提携アパートの紹介

トリニティカレッジ出雲医療福祉専門学校には女子学生専用のコーポがあります。またその他、学校が留学生向け学生寮の紹介やアパート探しをお手伝いします。学生寮は、学校からの通学時間が 30~40分程度、月2万円程度の部屋を主に紹介しています。

Esperance

女子学生専用コーポ

■家 賃/月額17,500円
■その他/ガス、電気、水道料等は実費

●居室設備/ピッキング防止錠、カメラ付きドアホン、ペアガラス、遮音フローリング、炭八仕様、エアコン、ウォシュレット、浴室暖房乾燥機、IHヒーター、BSアンテナ、全自動洗濯機、冷蔵庫、ベッド、机、椅子、室内灯、カーテンレール ●通学距離/学校まで約800m ●施設概要/ワンルームマンション(2階建18室)、バス、トイレ(ウォシュレット)、台所、駐車場

※この学生専用コーポは2人部屋となります。
※家賃は1人当たりの金額です。

Event Calendar

※各イベントについては変更の可能性があります。

トリニティカレッジ出雲医療福祉専門学校

Trinity College, Izumo Medical Care and Welfare Professional Training College

  • Facebook