サポート

進学サポート

大学、短大、専門学校への100%進学率をめざします。

本校、日本語進学コースでは留学生のための大学、短大、専門学校の受験情報をそろえており、学生一人一人の学力・個性を考慮して、きめ細かい進路指導を行います。入学後に個別面談から始まり、進路相談、日本留学生試験対策、日本語能力試験対策を行っていき、その後、進学先の募集要項・入試概要の情報に基づき学生への本格的な受験指導へと移行していきます。1年6ヶ月または2年間をかけて、目標とする大学等に進学できるようにサポートし、100%の進学率をめざします。そして、本校か姉妹校のトリニティカレッジ出雲医療福祉専門学校の介護福祉学科進学を考えている留学生に対しては、日本語能力を高めるとともに、高齢者や障がい者施設の見学も体験し、モチベーションを高めていきます。その先に介護福祉学科への合格、そして介護福祉士として日本での就職という夢が実現することとなるでしょう。

面接指導

進路指導

広島で暮らそう

留学生が学びやすい街・広島

広島市の人口は約120万人・県庁所在地の人口ランキングでは全国第10位で、中国・四国地方最大の都市となっています。そのような都市機能をもちながら、美しい自然があふれる街です。1年を通して温暖で、地震や台風などの被害も少なく、犯罪率も低いため、安心して勉強に集中できること、そして生活費も東京や大阪などの大都市に比べ比較的安く抑えることができることが、留学先として広島を選ぶポイントと言えます。世界で初めて核兵器による爆撃を受けた広島市は、世界遺産である「原爆ドーム」があることから、国際平和文化都市として知名度が高く、さらに日本三景のひとつ世界遺産である「厳島神社」もあり、外国人観光客も数多く訪れます。また広島県は食の都です!「お好み焼き」や「もみじ饅頭」、「カキ」、などなど、挙げればキリがないほど広島県の食文化は豊富です。 あなたも、広島で、そしてこのトリニティカレッジで充実した留学生活を送りませんか?

生活サポート

アルバイトについて

資格外活動許可を取得した留学ビザの学生は、週28時間までアルバイトをすることができます。(ただし仕事の種類に制限があります。)本校が位置する広島市中区は繁華街に近いこともあって、時給が全国的にも高い水準と言えます。広島は物価が東京や大阪に比べて安い為、留学生にとっては、働きやすく、生活しやすい環境です。また、本校では高齢者・障害者施設・病院等のアルバイトを紹介しています。専門学校で学びながら実際の職場を知ることで、就職後のイメージができると同時に就職に向けて着実に実力をつけることができ、この経験がより良い就職へと繋がることとなります。

提携アパートの紹介

学校が留学生向け学生寮の紹介やアパート探しをお手伝いします。学生寮は学校からの通学時間が30〜40分程度、1.5万円〜3万円(2人相部屋、1人当たり)程度の部屋を主に紹介しています。

Event Calendar

※各イベントについては変更の可能性があります。

トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校

Trinity College, Medical Care and Welfare Professional Training College Hiroshima

  • Facebook
  • YOUTUBE